CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

108friends.blog

めざせ、来場者108人!!


| - | | - | - |
無事に終了致しました!
幻想水滸伝シリーズオンリー『友達108人できるかな?』
無事終了致しました。

ご来場下さったたくさんの方々に、1人ずつ熱い抱擁と接吻を送りたい気分です。
さ、差し入れもビックリする程頂いてしまいまして…スタッフ一同で美味しく頂きました。ありがとうございました。

実は、パンフレットは108部用意しておりました。
残念ながら完売までは一歩届かなかったのですが、パンフレットをお持ちの方は、裏表紙のナンバリングで、ご自信が何人目のお友達だったのかをご確認されるのも一興かと思います。

懸念されていた暑さもなんとかなり、忘れ物もございませんでした。
多少、会場の問題はありましたが、大きなトラブルも起こらず、ほっと胸を撫で下ろしております。
ご回答頂いたアンケートは、スタッフ全員で目を(潤ませながら)通させて頂きました。
サイトに、イベントレポートや、108カウントダウンの展示場を設けるなどの作業がまだ残ってはおりますが、これにて一応のイベント終了の告知をさせて頂きます。

最後になりましたが

ご来場、ご参加下さった皆様

当日会場には来られないながらも、ご支援と激励下さった皆様

サークルでご参加下さった皆様

そして、会場撤去作業を手伝って下さった皆様

本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、今回のイベントを成功させることができました。
感謝の言葉をいくら連ねても足りません。
スタッフ一同を代表し、篤く御礼申し上げます。

飛ばされたユーラム君にも代わりまして、御礼申し上げます。

皆様、お疲れ様でございました!!!!!!!!!!!!!
          (スタッフ代表 イベント終了のご挨拶:サラダボウル 千鳥)
| 主催から | 17:13 | comments(5) | - |
サークル参加者様へのご案内。
大変申し訳ございませんが、こちらの都合によりまだ案内が発送できておりません。

サイトにて、

「開催10日前になっても参加案内が届かない場合が、お手数ですが封書・メールなどでお知らせください。」

とありますが明日中には発送できるかと思いますので、1週間前をめどに、もし届いてない場合はご連絡くださいませ。


こちらの不手際により遅れてしまったこと深くお詫びいたします。
| 主催から | 16:12 | comments(0) | - |
カウントダウンイラストについて
初めましての方も、そうじゃない方も、こんにちは。
後方支援担当の、千鳥と申します。
当日は進行係りを務めさせて頂きます。
現在の私の仕事内容は、専らお絵かきです。
拙くはありますが、カウントダウンの絵をぼちぼちと。

少々打ち明け話をしますと、実はこのカウントダウン絵…
描き貯めがあるわけではないのです。
スタッフから募集したり、お知り合いの方から頂いたり、そのお知り合いの方のお知り合い…と、思いがけず輪が広がったりもします。
それでも、まぁ、やっぱりネタが尽きてしまうことも多く。
夏休み最終日のように、時間に追われつつ描き上げた日もありました。

『何か、他のイベントサイトではやらないようなことをしたい』

そんな思いから始まったこの企画。
主催を助けると思って、貴方も参加してみませんか!?

・規格サイズは、最大600×600まで。
・幻水に関係のある絵なら、なんでもOK。
・文字入れは、こちらで致します。
・掲載にあたって、多少編集させて頂く可能性があります。

以上の条件をご了承の上
 gensui_108friends☆yahoo.co.jp
までご連絡下さい。(☆→@に変換して下さい。
メールの題名は「カウントダウンイラストについて」など、分かりやすいものでお願い致します。詳細など、折り返しご連絡させて頂きます。
また、もれなくPCの前でスタッフがのたうちまわって喜びます。

勿論、当日は参加できないけれど…という方でも大歓迎です!
なんらかの形でイベントに参加したい、そう思っていただけると、スタッフ冥利に尽きます。
皆様のご応募、心よりお待ちしております!!(礼
| 主催から | 01:57 | comments(0) | - |
ご挨拶。
改めまして、はじめまして又はこんにちは。
友達108人できるかな?主催のサラダボウルのひとり、有子(ありす)です。

こうしてイベント案内ページに掲示板以外出てくることははじめてなので、まずはご挨拶に代えてこのイベントを企画するに至った経緯をば。

自分まだ同人の世界に足を踏み入れて日が浅いのですが、こちらの世界にくる第二ぐらいのきっかけになったのが幻想水滸伝でした。
幻水という作品を通じて、ほんとにたくさんの方とお知りあいになることができました。
そんな方たちが増えれば増えるほど「どうして幻水のイベントが北海道でないのだろう?」と思うようになりました。

これだけ幻水好きがいるならやればいいのに。
誰かやってはくれないのだろうか?
誰もやらないならやってしまえ!!

そんな勢いまじりではじまりました、「友達108人できるかな?」でございます。

イベント名はチラシのイラストを書いてくださっておりますK氏がぽっと言った言葉を拝借いたしました。
今思い返してもほんといい名だと(笑)

何はともあれ・・・

当イベントはそんな感じで北の幻水好きが交流を持てる場として、
また幻想水滸伝シリーズの活性化を目的として準備を進めております。
もちろん本州の方のご来場も大歓迎です。
あと95日スタッフ一同奮闘していきますので何卒よろしくお願いします。
| 主催から | 02:15 | comments(0) | - |